伊丹市立荒牧中学校
 

ご挨拶

荒牧中学校の校長として2年目を迎えます森本一登(もりもとかずと)と申します。よろしくお願いいたします。今年度は1年生5学級、2年生5学級、3年生5学級、特別支援学級4学級の19学級でスタートします。

昨年は、保護者の皆様にたいへんお世話になりました。今年度も本校の教育推進にご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

 さて、本校は『真美』の校訓のもと、学校教育目標を『自主、自立、感謝の精神を抱き、未来を生きる生徒の育成』と掲げ、豊かな心、確かな学力、健やかな体の育成に努めています。

今年度の生徒数は、580名となり、年々生徒数は減少しています。しかし、生徒は明るく素直で、勉強や行事、部活動などに積極的に取り組んでいます。昨年は、新型コロナウイルス感染症のため、実施できなかった体育大会や合唱コンクールですが、例年「荒中生」が創り出す演技や合唱に、地域や保護者の皆さまが惜しみない声援を送ってくださいます。    

現在も新型コロナウイルス感染症防止対策を講じながら、学校活動を行っています。一人一人が豊かに生きることができるように、さらなる教育活動の充実を図り、温かい人間関係のもと、生徒も教師も自信と誇りが持てる学校づくりに邁進してまいりますので、今後とも荒牧中学校にご支援いただきますようよろしくお願い申し上げます。