伊丹市立荒牧中学校
 

お知らせ

こちらのホームページは引っ越しました。
新しいページはこちらからアクセスして下さい。→こちら
 

お知らせ

家庭学習のへや
 

荒中日誌

新規日誌 >> 記事詳細

2020/07/09

1年生 リモート学年集会

| by 教頭
 本日7校時は、1年生がZOOMを活用したリモート学年集会を行いました。SNSについてのアンケートを行った後、各教室のモニターで配信される動画を注視し、きちんと姿勢を正し、座礼も出来ていました。内容は、学年委員から各クラスの学級目標と「学習」「仕事」「行事」「友情」についての実践目標を委員長、副委員長が発表し学年で共有しました。そして、生徒会役員の専門委員から、各委員会の目標や仕事内容等の発表がありました。中学校は、生徒会という自治組織で学校生活を創っています。ひとりひとりが、荒牧中学校の生徒会の一員です。自分たちが生活する場を、自分たちが過ごしやすいように、知恵と力を出し合って、”創る” !! これが、中学生です。学年リーダーの仲間が緊張して発表する様子は、1年生として驚くほどしっかりしていました。また、モニターを食い入るようにみて、参加している各教室の仲間たちの聞く姿勢は、大変立派でした。これからの荒牧中学校を”創る”、『若い力』に、大いなる期待をもちました。

教室でモニターをしっかりと見て、聞いて、参加。

クラス目標と実践目標を学年委員が発表しました。

進行、発表は、学年委員をご指導いただく先生のもと自分たちだけで行いました。

リモート学年会の裏側です。発表者は立って待ち、みんなで見守ります。


学習室には、仲間の作ったすてきな作品が展示してあります。
17:01