伊丹市立荒牧中学校

 

お知らせ

家庭学習のへや
 

荒中日誌

新規日誌
12345
2017/01/10

荒中だより 第32号 更新しました。

| by システム担当
荒中だより 第32号.pdf
 3学期 始業式 校長式辞掲載)
12:11
2016/12/26

餅つき大会のお手伝いに行きました

| by 教頭
12月23日、天神川小学校のグラウンドで、まちづくり協議会とスポーツ21による餅つき大会が催されました。

荒牧中学校から初めて、陸上競技部の皆さんがお手伝いとして参加させていただきました。

自分たちで役割分担を工夫し、お餅をつく人、ついたお餅を運ぶ人、丸める人、大根おろしや砂糖醤油を作る人、お餅を配る人、並べる人などにわかれ、臨機応変に、さわやかに明るく行動する姿に、地域の人たちもたいへん喜んでくださいました。

また、地域の方たちもあたたかく見守ってくださり、生徒の皆さんにとっても心に残る体験になりました。

ありがとうございました。


20:30
2016/12/26

荒中だより 第31号 更新しました。

| by システム担当
荒中だより 第31号.pdf
 2学期終業式 校長式辞を掲載しています。
09:09
2016/12/22

終業式 代表作文

| by システム担当
1年 代表作文.pdf
2年 代表作文.pdf
3年 代表作文.pdf
 終業式の代表作文を掲載します。本人の了解を得て原稿をそのまま掲載しました。
 内容も素晴らしいですが、みんなに思いを届けようという一生懸命な気持ちが伝
 わってきます。是非ご覧ください

16:42
12345